2012年8月5日日曜日

FUTURE BEAUTY 日本ファッションの未来性展



行ってきました!@東京都現代美術館


解説員・批評家wとして
私のお友達の中でも1、2番に真摯にお洋服に接しているであろう
STABILIZER GNZヤザネ先輩についてきてもらいましたよ。


1983-84年AWコレクションのギャルソンやヨージの実際のお洋服に加え
ランウェイの映像も見れたりして♥

 左:コム デ ギャルソン/川久保玲《コート、ブラウス、パンツ》1983-84年秋冬
中:コム デ ギャルソン/川久保玲《セーター、スカート》1983-84年秋冬
右:山本耀司《ドレス、パンツ》1983年春夏

 左:コム デ ギャルソン/川久保玲《トップ、スカート》1983-84年秋冬
左から2つ目:コム デ ギャルソン/川久保玲《ブラウス、パンツ》1983-84年秋冬

右から2つ目:コム デ ギャルソン/川久保玲《ドレス》1984年春夏
右:コム デ ギャルソン/川久保玲《ドレス》1983-84年秋冬

 手前左:コム デ ギャルソン/川久保玲《ドレス》2012年春夏
手前右:コム デ ギャルソン/川久保玲《トップ、スカート》1997年春夏

コム デ ギャルソン/川久保玲《セーター、スカート》1983-84年秋冬

「わわ!すごくイイ!今こういうディテールのお洋服があったら欲しい!」
って直感的に思ったのは殆どギャルソンのお洋服でした。
(ギャルソンの展示数が多いからってのももちろんあるけどね!)
最後の写真のニットの形とか悶絶素敵だったよぅぅ。




あとは、山本耀司さんの英語でのインタビュー映像も良かったなぁ。
で、調べてみたけど↓、うーん。面白い。


あと!横尾忠則さんがイッセイミヤケの為にデザインした
インビや印刷物が何点もあったんだけど、
それを見れただけでも来たかいがあったと思ったの。
かっこよすぎる。

しかも最近ちょうどこれ読んでて、タイムリー♪
この本面白いです!横尾さんの20代のときのお話とかね!
貸してあげてもいいよ!うん!

0 件のコメント:

コメントを投稿