2014年2月8日土曜日

ベルリンノススメ2


みなさんはベルリンに
こんなB級(?)名所があるのをご存知でしょうか...

なぜドイツ? と
ちょっと不思議に思ったものの
百聞は一見にしかず。

という事で行ってきたよ!




まずはカフェがあって、チャイを飲んでひと休み。
こんなかわいこちゃんがお出迎えしてくれるんです♡

ミュージアムはその奥にあります。

入館料は3.5ユーロなのですが、入場の際ラモーンズバッジをくれて
「また来るときにはこれを持ってきてね!
一度払えばそのあとは一生無料だから」。
...太っ腹すぎる〜!



中は手作り感があってこぢんまりとしていますが、
なかなか見応えもあるし
あぁ、このミュージアムをつくりあげたファン達は
本当にRAMONESが好きなんだな と
感じる事ができて暖かい気持ちに。

 (いつものごとく)うんぴを踏むDee Dee。


他にもメンバーの小さいときの写真なんかもあって
面白かったな〜。

リラックスした雰囲気の素敵な場所なので
ベルリンを訪れる際はぜひ♡




ちなみに帰りに我が家のひつじと同じ犬種の子を発見!
思わず声をかけたら、
スウェーデンから観光で来てるんだってさ〜♡
偶然ベドリントンテリアにでくわすって初めてだったから感激。


おかわゆい♡
STRANGE MAGIC posted by 西尾涼子

0 件のコメント:

コメントを投稿