2014年2月6日木曜日

ベルリンノススメ


先月はひさ〜しぶりにベルリンに行ってきました。

5年ぶりだったんだけど
ベルリンの良さを再確認!

まずはホステルやホテルが安い!
こんな奇麗でこじゃれてるのに
朝ご飯もついて一泊2000円もしないの。





 街中に個性的なグラフィティもたくさん。
さすが世界一アートに寛容だと言われている街。


地下鉄のシートさえも可愛く思えたりして。
素敵な色合いの迷彩。


バウハウス美術館も
すごく勉強になったし、


他にも色々美術館をはしごしたりして。


ベルリンって地価が安いから
美術館もお店もスペースの取り方が東京と全然違うのが面白い。

Andreas Murukdisnなんかも
ちょっとした体育館みたい。



Voo storeWood Woodもfromベルリンだね♡

古着屋さんも沢山あったし
蚤の市もピカイチ安くて面白い!



我が家のひつじには普段ドイツ製のボッシュという
ドッグフードを与えているのだけど、
これもこっちでは激安だったなぁ。涙

もちろん、ひつじへのお土産もゲット♡
甘くない可愛さがドイツっぽい!なんて思って。


ひとつだけ心残りなのが
予約がとれなくて行けなかった、
ボロスコレクション。

旧ナチスの防空要塞跡地で
ダミアンハーストなどの作品が鑑賞できる個人コレクション。
今年中の再訪問を心に誓ったのでした。

すぐに戻ってくるからね!ベルリン♡


0 件のコメント:

コメントを投稿