2013年2月13日水曜日

Dr.Strangelove



引き続きキューブリックのお話♡
私の愛する作品のひとつ、
[博士の異常な愛情-または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか-]

オリジナルのタイトルはDr.Strangelove。
これは作中にでてくる、狂気じみたドイツ人研究者(↓)の名前なんですけど
本当にセンスが良すぎる...!!!ストレンジラブ...!


このセットもかっこ良すぎるし

このオープニングも素敵すぎるのです。(もちろん音楽を含めて!)




このオープニングの手書き文字を描いたのは
パブロフェロというアメリカのデザイナーさん。
時計仕掛けのオレンジ、アダムスファミリー、メンインブラックの
タイトルロゴもこの人の作品。

今から50年前のデザインなのに全く色褪せていない。
そしてそれを、ぱぱっと採用しちゃうキューブリックは
やっぱり大大大大天才なのです。

三役を演じるピーターセラーズも
演じさせるキューブリックも、凄すぎる!




あとねあとね、
The Shiningにでてくるこの印象的な部屋の
ジェダイ(翡翠色)みたいな色のネイルがYSLから先月出たよ♡



早く日本に帰ってgetしたーい!
(免税にはなかったんだよーぅ。とほほ)





love
xxx
niico

0 件のコメント:

コメントを投稿