2013年1月12日土曜日

MOMA MOMA MOMA!



 NYといえば...



MOMA♡


半年前にいったときとかなり展示がかわってて
今回も最高に楽しかったです♡

今回すごく楽しみにしてたのがこれ!
戦後の東京展。


横尾先生のこのポスターも生で見れて感激だったし、

中村宏先生のこれもスサマジカッタ...!



日本以外の美術館って結構撮影OKのとこ多いよね。
んで、こうなるよね。笑↓


MOMAには大好きな作品がいっぱい。
リキテンスタインや、
マンレイのメトロノームとか、
メレットオッペンハイムのFurry cupも好き♡

クレーのこの絵可愛い...♡


バーバラ・クルーガー。かっこいい...!
 我買い物をする、故に我あり。
こういう資本主義を風刺する作品って好き。
自分が資本主義まみれで生きてるって自覚があるからね。


 プロジェクターの前に立ってみると
自分の動きにあわせて影が面白い事に...!

 かわいこさんwithお洒落バッグ



で、今回ダントツでショッキングだったのが、
バスキアのこれ。

見た瞬間アタマガーン!!くらくら
鳥肌わ〜〜 って感じで。

この絵も画集では見た事あったけど
(その時は別にどーとも思ってなかったのに!)生でみると凄すぎ。
とんでもない絵でした。
バスキアの映画もう一回見たくなった〜!

この絵は期間限定でMOMAにあるみたい。

絵って、本当に生で見なきゃわからないから面白い♡


love
xxx
niico

0 件のコメント:

コメントを投稿